Aab315f7c5f3fc5ca8f8b272f501c3d5
けんくんのママ ごはん 時々 うつわ

嬉しいこと

2016/08/01 17:51 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん パン お酒・おつまみ テーブルウェア キッチングッズ 趣味 くらし 健康

梅雨明けし夏も本番。


夏休み、3度の食事の支度も大変ですね(;'∀')

今日のランチはめーいっぱい手抜き。

パン屋さんで購入したアップルパイ(息子はメロンパン)にサラダ、とうもろこし、たまごとコーンのスープにアイスコーヒーでした。

デザートに何かと思ったら冷蔵庫にすいかがあったけれど

昨日はおばあちゃん家で沢山食べたので、ひとつだけあったフルーツセラピーゼリーをヨーグルトの上に乗せて子供と半分こ(^^♪



リンネルの付録のポーチ活躍中♪

仕事で持ち歩くペンチ等の工具や毎日つけるアクセサリーを入れて。

今日は嬉しいことふたつ。

何年振りか?に今日のれぴまがにレシピを紹介していただきました。

とても嬉しいです。


早速つくれぽを届けていただき感激です(*´▽`*)

最近我が家ではこちらにしめじを入れて作ります。

最近野菜が高騰していますが、人参やしめじは比較的安定価格ですよね。

お試しいただけたら幸いです。

そしてもうひとつ。

突然思い立ち、本屋さんで参考書を購入し受験しました。

でも、勉強嫌いなので参考書を2度読み終えた時点で受験日になりダメ元受験。

合格できてとても嬉しいです。

学生の頃に取得した医療の資格勉強と重なる部分もあり、家族の健康や食にかかわる仕事をしてく上で興味深くとても勉強になりました。

これからも食について沢山学んでいきたいと思います。


こちらはある日の晩御飯


翌朝は前夜に大量に作っておいた切干大根とキャベツのコンソメ煮をリメイクして、ご飯の上にとろけるチーズを乗せて熱々のコンソメ煮をかけるだけ~♬







暑い日が続いていますが

みなさまにとって楽しい夏休みになりますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください